神戸朝高第44期同窓会が行われました。

 

5月25日(日)に三宮神仙閣にて<神戸朝高第44期同窓会>が盛大に行われました。
神戸朝高を卒業し10年目で行われた今回の同窓会には同級生70名が参加、恩師8名を招待しそれぞれ思い出話に花を咲かせました。
高2,3時に学年主任をしてくださった宋成一先生に来賓代表として祝辞をいただき、金健先生が乾杯の音頭を取ってくださり、同窓会は最高潮の雰囲気の中で行われました。 
食事やお酒を飲みながら楽しいひと時を過ごし、学生時代の写真や在校生からのビデオレター、現在の神戸朝高の姿をスライドショーで楽しみました。 
同級生同士結婚したカップルを紹介したり(44期は同級生同士の結婚したカップルが多いんです)、大抽選会をしたりと盛りだくさんのイベントも営まれました。 
この日は東京から現総連中央教育局局長で我ら44期一同が心から尊敬する恩師である梁玉出先生も来賓として参加してくださりました。 
最後は実行委員達が紹介され、実行委員長である崔聖秀トンムが参加者へ<神戸朝高の発展の為にみんなで 力を合わせて学校を守って行こう!>と呼びかけました。 
この日参加者達から徴収した会費の一部から<¥100,000>が神戸朝高に寄付されました。
44期のみなさん、本当にありがとうございました☆ 次回は5年後に集まりましょう!!

KOreans BEcause ...

神戸朝鮮高級学校は、

コリアンとして生きる「理由」を、コリアン「だからこそ」の可能性を探す学校です。